整形外科領域の主治医であるために 地域密着型診療で地元の方々の健康をサポートします

上青木整形外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科

蕨駅東口バス(蕨03系統)
西川口駅東口(西川口08系統)バス9分
「前川1丁目」すぐ

休診日
日曜日・祝日

当院が選ばれる理由 REASON

  1. 1 地域密着の患者様に親身に
    寄り添うクリニック
    地域密着にこだわり、患者様に親身に寄り添って治療を行えるクリニックを目指しております。
    何より患者様に信頼して頂けるクリニックであれるように、患者様が安心して治療を受けられるようにを徹底しており、これからも追求し続けていきます。
    ぜひ、お身体のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。
    地域密着の患者様に親身に寄り添うクリニック
  2. 2 一人ひとりにあわせた
    治療をご提案
    当院の物理療法室では、骨折や脱臼から慢性疾患、スポーツ障害など、患者様の症状に合わせた治療をご提案します。
    また、超音波骨折治療器や医療用インソールの取り扱いも起こっております。
    一人ひとりにあわせた治療をご提案
  3. 3 慢性的な症状に対しても
    根本的な改善を図れる治療
    当院では多数の理学療法士が在籍しており、リハビリテーションのご提供が出来る環境を整えております。
    症状を確認して、一時的な改善ではなく、根本的な改善が図れるように治療を行っております。
    慢性的な肩痛、腰痛、膝痛や外傷、スポーツ障害等お身体のお悩みがございましたら一度ご相談ください。
    慢性的な症状に対しても根本的な改善を図れる治療

院長からのメッセージ MESSAGE

当院では、腰痛、膝痛、肩コリなど、整形外科一般の診療を中心としながら、徹底的な保存治療を行い、可能な限り手術を回避する治療方針を理念としております。
各種ブロック注射は、もちろん理学療法士、柔道整復師がおり、患者様とのコミュニケーションを大切にし、安心して治療を受けて頂き、帰宅なされるようなクリニックを目指しております。
地域に根差し、地域の皆様に愛される医療機関を目指しております。
しかし早急手術を必要とする場合や徹底的保存治療に抵抗し、手術加療が必要となった場合には、信頼できる協力医療機関にご紹介いたします。
また、紹介エリアだけでなく非常勤で勤務している連携病院にて、私が手術に対応する事も可能です(現在100例/年執刀しています)。
今後も気軽に相談可能な医療機関を目指して取り組んで参りますので末長く宜しくお願いいたします。

学校法人了德寺大学附属
 上青木整形外科

院長 荻野 英紀

診療案内 INFORMATION

よくある質問 Q&A

  • 予約なしで受診できますか?  

    はい。診察のご予約は行っておりません。ご来院いただいた順番で受付を行っております。混雑状況によりお待ちいただく可能性がありますことをご了承ください。

  • 駐車場はありますか?  

    はい。当院を正面に右側にございます。
    (4台駐車可)

  • クレジットカードの使用はできますか?  

    はい。ご利用可能です。

クリニック案内 CLINIC

名称
学校法人了德寺大学附属 上青木整形外科
診療科目
整形外科、リハビリテーション科
所在地
〒333-0845 埼玉県川口市上青木西4-14-12
TEL
048-264-3232(代表)
048-264-3838(リハビリテーション科 直通)
048-458-3755(通所リハビリテーション 直通)
診療時間
午前/9:00~12:30
午後/15:30~18:00
※診察混雑時は受付が早く終わることがあります。
※新患・初診の患者様の午後の受付時間は17:45までとなります。
休診日
日曜日・祝日
最寄り駅
蕨駅東口バス(蕨03系統)、西川口駅東口(西川口08系統)バス9分「前川1丁目」すぐ
診療時間 日・祝
9:00-12:30 休診
15:30-18:00 休診

上青木整形外科

お問い合わせはこちら

048-264-3232

受付時間 9:00〜12:30 / 15:30〜18:00

日曜・祝日休診